新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000047access

1さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

脆く繊細、問題点が多い

2021/02/08 01:42

1.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 1.0   品質・質感 1.0   使用感 1.0 ]
取付車種:
YAMAHA V-MAX 1200
評価のタイミング:
  • 品質
  • スペック・性能に不安
  • 細部の作りこみ

小さなスイッチ本体から、半田で細い配線を伸ばしている
取り付け時に壊したので分解しましたが、問題は山積み


①半田の配線が繊細なうえ、線の下にネジを通す構造になっている。
これで半田付けされた線の根本を曲げねばならず、繊細な根本部分に負荷がかかる構造になっています。せめてネジを避けるよう斜めに線を半田付すべきです。曲げた時にもう根本がぐらつきちぎれそうです。

②スイッチボックスの黒い筐体は鉄っぽくコーティンングされたプラスチック。
磁石もつかず鉄ではありません。バンジョーアダプターやホースを締める際、スパナ等を当ててしまうとパキパキ割れます。

③耐水性はなし。
雨や洗車で濡れるハンドル部ですが耐水性のない普通の電子スイッチです。気を付けないとすぐに中が錆そうです。


上記の通り線の根本は非常に繊細で脆いので線に端子をつける際は線を完全に固定した方がいいです。スイッチ本体をもって作業すると間違いなく線がちぎれます。
自分は壊してしまったのとゲイルマスター専用品のため追加で購入しますが、できればこれは買いたくないです。買ってみると評判が悪いのも納得です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)