新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

1604560749207M.jpg

原点は原付さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
15台
ウェビ友
0人

スクーターの走りが悪くなったら交換を視野にやってみましょう

2021/02/06 21:49

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   取り付けやすさ 5.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI アドレスV100
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能

ジモティで手に入れたAddress V100の初期型です。ウエイトローラー、ベルトなども交換済みという触れ込みでした。NCNRだったので、手に入れて平地を走って帰ったのですが、そのときは加速が変だなとおもっていたのですが。。。ところが、そのジモティの出品者の落札記録が残っていたら1か月前に買ったばかり、その前のオーナーはなんか安くというかただ同然で手に入れたバイクを整備済みとして売っていたのが判明。私の前オーナもその受け売りで買ったものの、ダメだとおもって5000円上乗せして売って、それを私が確かめもせず買ったというシナリオでした。

症状は、普通の平地は、下はスカスカ、急に加速できて70km/hくらいまでは出るものの加速が変。ところがある一定上の坂道を上ると15km/hくらいまで低下。

そこで、このキットを買って、Youtubeで予習してイメトレして交換に臨みました。前の前のオーナーがベルト、ウエイトローラ交換は全くのウソ、ウエイトローラは偏摩耗して、1個は向きが変な方向を向いてひっかかったまま、三角の部品(名前わからず)も1個ついていない、プーリーも錆びだらけ、ベルトもすり減りというダメダメさ加減でした。

これはノーマルウエイトのようでしたが、私がメタボなのでもう少し加速重視にしようかとも思ったのですが、とりあえずノーマルで様子を見ようとこれをそのまま使用。嘘のように普通に戻りました。おかげで、今は、快適に坂道も上りますし、通勤や買い物に使っています。

取り付けやすさは私自身は、インパクトドライバーと電動のインパクトレンチも持っていたので、きわめて簡単に取り付けられました(Youtubeでの予習のおかげが大)。私自身は星5個の取り付けやすさの満足です。

ただし、電動インパクトレンチなどをお持ちでない場合は、それなりの専用工具をそろえたりですから、星は4個くらいかな。でも、一回取り換えてしまえば、次回も交換時は自分でできるし、元をとれるかも。何しろ、すりへったウエイトローラやベルトは消耗品ですからWebikeの愛好者は取り換えることをお勧めします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)