新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1706713292413M.jpg

ホールチョットさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
273件
Myバイク登録台数
27台
ウェビ友
7人

グリップヨシ!見た目ヨシ!作業もラクチン!

2021/02/01 20:15

5.00 [ 作業スキル 2.0   オンロードグリップ 4.0   軟質(マディ)路面 3.0   一般(ダート)路面 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA ブロンコ
評価のタイミング:

【使用用途】
ヤマハ・ブロンコのリアに装着

【選択・購入した動機や理由】
愛車のブロンコをビンテージ車両風にカスタムしたので、それに似合うキャラメルパターンのタイヤを探したところ、結局この公道も走れるトライアルタイヤとして定評あるツーリストを選びました。
見た目だけでなく、他車両で履いて何度もオフロードを走ったことがあるので安心感があったことも理由の一つです。

【取付に際して】
ブロックだけでなくサイドウォールも柔らかいので、ホイールへの取り付けは容易です。レバーにそれほど力をいれなくてもスルッとリムに入ってくれます。
このリア用ツーリストは本来チューブレスタイヤですが、セロー225Wのホイールを流用しているのでWEと違ってチューブを入れました。
ビードストッパーはとりあえず1つ入れましたが、走るシーンによってはとても空気圧を下げて乗るので2ついれてもいいかもしれません。

またブロンコへの装着は、スイングアームの隙間がギリギリです。チェーンの伸び具合や個体差によってはスプロケの小径化やチェーンコマ増やしが必要になりそうです。

【装着・使用感】
オフロードでのグリップ感は言わずもがななので省略。
舗装路ではそのブロックの柔らかさから、コーナリングでグニャグニャして怖いというような感想の人もありましたが、私はそれほど感じませんでした。
タイヤ断面が四角に近いので、バンクさせると印象が変わるのかもしれませんね。法定速度程度で流す分には特に違和感も無く乗れました。

【一緒に購入するべきアイテム】
チューブ
リムバンド
ビードストッパー
ビードクリーム

余談ですが初めてタイヤ交換する人には、KTC製をオススメします。
とても交換しやすい形状で、別のレバーではチューブをパンクさせた私でも簡単に交換できました(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)