新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000144access

RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

軽さ、音量バランス

2021/02/10 15:40

4.00 [ 使用シチュエーション 4.0   効果 4.0   作業スキル 1.0   デザイン 4.0   サウンド・音質 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI KSR-2
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド

KSR-2の純正チャンバーにて使用しました。

純正よりも多少軽くなります。
純正よりも若干高回転へのフケ上がりが速くなります。
低速は純正チャンバー使用では体感できるほどの差を感じません。

純正よりも若干音が大きくなりますが、純正チャンバーでは近所迷惑というほどではありません。
ただし定期的にグラスウールを交換しなければ、ウールが痩せたりオイルでビチャビチャになって音量が大きくなります。マフラーエンドがリベット留めではなくボルト固定なので容易に取り外しできますが、初回やオイルやカーボンの固着がひどい場合は多少苦労するかもしれません。ウールは汎用品をハリガネで縛って入れています。気休めかもしれませんがエンド部にガスケットを塗布して交換しています。

定番の?純正マフラーのエンドをカットしたものよりもパワーアップはしていると思いますが、純正チャンバー使用でこのサイレンサーと同価格帯ならPOSHのCDIに交換する方が費用対効果が高い気がします。

ちなみにミニサーキットでNチビなんかと走ると音はまったく聞こえません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

TRさん
中間パイプもセットでしょうか?