新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000020access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

必要十分なクオリティです。

2021/01/28 20:14

4.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 5.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
YAMAHA NMAX
評価のタイミング:

N-MAXのロアステムベアリングに使用しました。本当は純正を購入する予定でしたが、純正より安かったので、使用してみました。

開封して素人なりに色々とチェックしてみましたが、造りとしては純正と比べても遜色無い品質に感じました。厳密な精度とかは計測できないのでわかりませんが、特にバリ等なく、面の平滑さも良い状態に感じました。ただ、レースにこすったら取れる程度の軽いサビが付着しており、もう少し部品の保管レベルや包み紙の工夫が必要ではないかと思いました。
※純正部品より安価なので自分は納得できるレベルです。パークリで落として、気になるところは少し磨けばよいだけ。

交換後の動作はスムーズの一言!そもそも段付き摩耗による軽いカックン症状が出ていたので、交換して正解でした。ステム整備は大変ですが、新車時でも締めすぎてたり、グリスが少なかったりでスムーズに動かない個体が多いです。手間はかかりますが整備する価値はあります。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)