新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000026access

もりもりさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

初めてのUSB電源キット!

2021/01/30 19:22

5.00 [ 使用シチュエーション 1.0   効果 5.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CT125 ハンターカブ
評価のタイミング:

USB電源のグリップヒーターをつけるため、上下のツインポートの仕様で合わせて4Aまで出力できるこちらのUSB電源キットを購入しました。

バイクいじりはオイル交換、チェーン整備程度の技術しかもっておらず、今回初めてのUSB電源キット設置でしたが結果的には1時間ほどあればDIY初心者にも取り付けることができました。
取り付け方の説明書も同梱されていますので、それをみながらやれば早々間違うことなく設置できるかと思います。
苦労したところといえば、①ハンターカブのACC電源を1回引き抜く際にどのツメを押しながら抜けばいいのかわからず、ツメ1箇所に傷が入ったこと、②ケーブルの取り回しに気を使ったことの2点があげられます。あくまで私が苦労した点です。

肝心の使用感ですが、グリップヒーターに関してはまだ購入できていないのでわかりません。現在は主にスマホの充電に使用していますが特に問題なく使えております。
また防水キャップは固く閉まるので、手袋(冬用)したままでは開くことができません。逆に言えばキャップさせしていれば水の侵入は皆無だと思われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)