新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ブローシャッターだけは要改良!

2021/01/25 18:47

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   取り付けやすさ 3.0   品質・質感 3.0   見えやすさ 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 信頼できるブランド
  • 細部の作りこみ

ラパイドネオにプロシェードシステムを装着して気にいったので、付け替えするのも面倒くさいのでもうひとつのRX-7Xにも追加購入して装着したのですが数回使ったら気付かないうちにブローシャッターが片方外れてなくなってました。部品としては販売されてないみたいなのでやむを得ずバイザーなしのシールドを買うことに。シールド自体の精度や品質はいいんだけどこの上下スライド式のブローシャッターだけはいただけませんね。動きにも節度がないしアライらしからぬ駄作と思います。
純正シールドと同じ方式ではバイザーとのクリアランスが大きくなりすぎるのはわかるのですが、もうちょっとどうにかしてほしいところです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

765Thruxgaleさん
このブローシャッターはやっぱりダメ!
また落としました。改良しないならパーツ販売して欲しい。プロシェードつけるためにはこのシールドが必要だけどブローシャッター落としてももう買い替えません。そのまま我慢して使います。
天下のアライさん!どうにかして下さい
765Thruxgaleさん
私だけなんでしょうか?またひとつなくなりました。おそらくバイザーかシールドどちらかが個体差による歪みが大きくバイザー上げ下げ時に干渉することがありブローシャッターがはずれてしまうのかも?アライさんにクレームメールしたらブローシャッター2個無料で送付してくださいました。いただいたブローシャッターを取り付ける際にシールド本体とバイザーの組み合わせをチェンジしてみたら以降はずれる兆候なし。どちらが悪いではなく、ともに許容範囲内の歪みだとしても干渉する方向、位置に歪みがありたまたま合致してしまったということなんでしょうかね?
はずれることはなくなりましたが、上下スライド式のシャッターの節度のない動きと頼りなさは要改良と感じることに変わりはありません。