新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1602497420875M.jpg

野良猫Mitchieさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

コスパは良くないがあると安心。

2021/01/21 01:35

4.00 [ フィット感 4.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 形状が良い
  • ナンバーも補強できるリフレクターと思えば…
  • 細部の作りこみ
  • ちょっと高い

14年式MC41 CBR250R後期をフェンダーレス化するのを機に購入。
同社製フェンダーレスにはリフレクターが付属しないのでこちらをチョイス。
アクティブ製のナンバー共締めタイプのスリム型リフレクターと比較検討しましたが、フェンダーレスにすることによって剥き出しになるナンバープレートの補強も兼ねて当商品を購入する事に。
梱包内容はナンバーベースと貼り付けタイプのリフレクターのみ。これだけでこの値段か…うぅむ…という感じw

ただ、2mm程の厚みがある割には軽く頑丈、質感も良くアルマイトも綺麗にかかっていて粗が見当たらないので…と思ったら問題発生。
画像に上げたように、ナンバーベースと固定ツメの間隔が狭過ぎてナンバーの縁の盛り上がり部分が全く入りません。しかも左右とも。
念の為言っておくとナンバーは去年の暮れに再登録でまだ出来立てホヤホヤの歪みなど一切ない美品です。
無理矢理入れたらナンバーの方が変形しそうな本末転倒な感じだったので、アルマイト剥げに細心の注意を払いつつツメをナンバーが固定でき且つガタ付きが出ない最適な位置を探りながら煽りました。

リフレクターの位置は上下に余裕があるのでお好みで上寄り下寄りに貼れますが、自分はナンバーとの一体感が欲しかったので上部曲げ部分のRギリギリに貼り付けました。

コツとしては両面テープの剥離紙の端をめくり下に折り返し、リフレクターの位置が決まったらリフレクターをズレないように押さえながら剥離紙を下方向に慎重に引き抜くように剥がしながら貼り付けていくと理想の位置に貼れます。

そんなこともありながら取り付けましたが、見た目はとてもGOOD。
上下左右ともにナンバープレート端よりも1mm程プレートが露出するので、何だかナンバーが高級そうな雰囲気になります。
ちなみに上記理由により左右が干渉して併用できるか不安だったアクティブ製のナンバーサイドウインカーコンパクトは干渉も無く併用可能でした。

個人的には不満というわけではないのですが、リフレクター取付部がもう少しリフレクターと同寸だとよりスタイリッシュで良いのにとは思います。ちょっと高いわけだし。
まぁ他のリフレクターサイズの商品とベース部は使い回しだと思うので仕方ないのだとは思いますが…
あと前述のツメ問題。格安なら仕方ないとは思うがこの値段ならちゃんとして欲しい。

フェンダーレスにしてナンバーを引っ掛けて曲げるのが心配な方はリフレクターも兼ねてコレを買いましょう!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)