新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000092access

1602497420875M.jpg

野良猫Mitchieさん

ステータス

日記投稿件数
52件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

高価だが納得の質感・満足感。視認性も抜群。

2021/01/21 00:43

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   作業スキル 1.0   品質・質感 5.0   見えやすさ 5.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250R (2011-)
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • ちょっとお高い…

14年式MC41 CBR250R後期のフェンダーレスキットを組み込む機会にテール周りをスッキリさせて尻上がりのスタイルを際立たせたかったので当商品を購入。
同社の元々販売されていたナンバーサイドウインカーと比較検討しましたが、よりコンパクトで明るくなったと評判のこちらを購入。

セット内容はウインカー取付済みナンバープレートベース・ハイフラ防止用セラミック抵抗とその配線・配線クリップ等のショートパーツ小袋で、説明書は箱裏に印刷された簡素な物ですが必要にして充分な情報が記載されています。

商品の質感は高価なだけあってとても良く、よくある輸入中華製品とは各部の組み付け精度や堅牢さは訳が違います。
あと、開封してから気づいたのですが、プレートの裏表両方にアクティブのロゴが印刷されていたので、もしかしたら純正フェンダーにナンバーベース左右の段差が干渉する場合ウインカーユニットを裏表付け替えて使用出来るのかもしれません(未確認ですが…)

自分のMC41はウインカーリレー自体をLED対応の物に交換してあるので、付属のセラミック抵抗とその配線は使用しません。
なので本体から出てる配線のギボシ端子のメス側をオスに付け替えるだけで使用可能です。
(MC41のウインカーは二本共オス・当商品はオス/メスです)

装着した感じは狙い通りコンパクトなウインカーで配線取り出しも上部なので目立たずスタイリッシュ。消灯時に目立たないようスモークをチョイスしたのもあって手前味噌ではありますがカッコイイです。
ウインカー点灯時はスモークにもかかわらず評判通りの明るさで、LED独特の粒感が目立たなく面発光のLEDのようです。
横からの視認性も明るく全く問題無いです。

使用によるデメリットは特に思い当たりませんが、強いて言うならば従来品と比べてベースプレートがナンバープレート上半分にしか被らないので、ナンバープレートの補強ベースとしては心許ないです。
そちらの効果も求めるのであれば併売している従来品の方が良いかもしれません。

自分の場合、ハリケーン製のリフレクター付きナンバーベースW122と併用しております(幅的に干渉しないか心配でしたが問題無く併用可能です)

総評としては、ナンバーサイドにウインカーを移設したこのスタイルが好きだけど、視認性が気になる…という方にオススメ出来ます。
正直高価だなと感じますが、物の出来はとても良いので満足感はかなりあると思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)