新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000039access

no_cover.gif
1348448811147M.jpg

しゅうさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
75件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

今後の改良に期待

2021/01/14 13:14

3.00 [ 効果 3.0   品質・質感 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りこみ

たまに走る冬の夜や峠道などで指がちぎれそうなほど痛くなるときがある。でも冬用グローブではもっさりしすぎ、かと言ってグリップヒーターを取り付けるほど長距離乗らないのでもったいないし、手のひらより手の甲が寒い。手の甲側だけしっかり防寒してくれるグローブがあればと思っていたところにこの商品を見つけました。


まず生地の厚み。操作の邪魔になるような硬さは無くしなやかですが思っていたより薄かったです。
裏地にアルミ処理など保温性を高めてくれると良かったのですが特になにもありません。防寒よりも防風のための商品と思ったほうが良さそうです。
指先しかはめる所がないので最初の装着にもたつきます。1度装着してしまえばオーバーグローブごとグローブのつけはずしをすることで出先ではあまりもたつかないで済みそうです。
一般的な手首までのグローブより長いので上着の袖の上からとめることで手首からの風の侵入は抑えられると思います。
グローブが二重になるので仕方ないですがサイズの合わないグローブを付けているような指先のあまりを感じます。
各ユーザーがさまざまなメーカーのグローブの上から装着することを考えるとタイトには作れないと思いますが、小指側の側面がゆったりしすぎて生地が足りないような風が入りそうな感じがする。
しかしこのスペースにカイロを入れてしまえば最強になるようにも思います。どうせならそのためのポケットを付けてくれてもいいくらいだと思います。
現在約4000円。正直コスパはイマイチかと思います。

この商品を注文した時には強烈な寒波が入っていましたが届いたときにはだいぶ暖かくなってしまったため実際の防寒性を全く試せていないので評価は低めです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)