0000069access

プロフィール

誕生日
9月 28日  
血液型
AB型  
都道府県
大阪府  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
時折 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
117件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人

よくできたスタイルと見た目によらぬ軽さ

2021/01/14 04:22

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   使用感 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

タクティカルブーツを日常的に愛用しておりライディング仕様があったらいいなぁと思っていました。これまで使っていたタイチのシューズ(RSS009)もそろそろ買い替えていい頃ということで、そちらとの比較も交えてみます。

【スタイル】
ヘビーデューティーでありながらアウトドア系のようにゴツゴツしないタクティカルブーツの基本に、ライディング用としてかかとの補強やシフトパッドを加えうまく溶け込ませています(くるぶしパッドは内蔵)。
高さが十分にあるのでパンツの裾が上がっても隙間風が入りにくいのはもちろん、むしろ中に入れてしまっても様になります。

【操作性】
タイチのシューズには全体的にとても満足していたもののただ一つ不満らしい点として、フラットなソールのせいでペダル操作の手応え(足応え?)が今一つというのがありました。
こちらは土踏まずが曲面のアーチ状になっているためステップを支点とした動きもスムーズにできます。足首周りも特に固さは感じません。

【軽さ】
購入して届いた箱を持ってみてびっくり。本当にブーツ一足が入ってるのか?と不安になる軽さでした。これはEVA使用のミッドソールによるものでしょう。長時間乗るなら軽いに越したことはありません。
一方でタイチはビブラムソールによるものか611gとずっしりしています。

【履きやすさ】
履き口は大きく開き布地の滑りもいいため、見た目より(これより低いタイチ以上に)脱ぎ履きはしやすいです。
調整機構はSPINONという名の要はBOA系で、甲と足首の二系統があり締め具合を別々に設定できるのが本品のいいところです。

【サイズ感】
普段のスニーカーのサイズが26.5〜27であるところ26.5を選んでちょうどでした。幅は2Eと3Eの間のように感じ、それほど広くはありません。タイチの方がもっとスリムなためそれよりは少し余裕があります。

【防水性】
1mm程度の雨の中を一時間ほど走った程度では全く問題なく、まあ合格と言えるでしょう。さらなる豪雨の中で長時間となると未知数ではありますがそれはどの商品でも同じです(シンテーゼ14も無理でした)。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)