新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000043access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

グリップ感抜群!

2021/03/08 00:00

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   作業スキル 3.0   ドライ 5.0   ウェット 4.0   ライフ 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • グリップ性能

YZF-R1(2016年モデル)で使用しています。
ネットでタイヤを購入するのは初めてなので、事前に持ち込みでタイヤ交換を依頼できるショップを見つけ購入しました。

【購入の決め手】
以前から気になっていたタイヤで、インプレの評価も高かったので購入にいたりました。
新しいモデルのM9RRも出ていましたが、旧モデルだからか前後で1万円以上差があり、国産メーカー以外のタイヤも初めてだったのでとりあえずでこちらのタイヤを購入しました。

【使用した感想】
街乗りで100km程度使用しましたが、とても楽しめました。
バンク時のグリップ感も高く、ハンドリングに関しても曲がりたい方へスーッと進んでくれます。
これまで1種類のタイヤしか履いてこなかったのですが、タイヤだけでこれだけ変わるんだなと実感しました。
雨ではまだ使用していませんが、売り文句では排水性能の高さもかかれているので期待しています。
あとはライフですが、10,000kmでも持ってくれるならまたこのタイヤにしようと思うほど気になりました。

【比較した商品】
基本ツーリングでしか使用しないので、ダンロップさんのロードスポーツ2やブリヂストンさんのRS11あたりと比較しました。
最終的には、価格、インプレの評価をもとに購入しました。

【総評】
バンク時のグリップ感も抜群で非常に自分の走りにあったタイヤと出会えた気がします。
星5でも良かった気もしましたが、ライフがどうなのかなってところとM9RRはさらに良いということなので最高評価をつけるのをためらってしまいました(笑)
あと、メッツラーといえば、ゾウさんなのですがこのタイヤにはいないのが個人的には少し残念でした・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)