新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000016access

RRさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
80件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

エンドが固いものは無理

2021/01/12 12:55

2.00 [ 品質・質感 3.0   機能性 4.0   使用感 2.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 収納しやすい
  • 信頼できるブランド
  • もう少し鋭利さが欲しい

プロテーパーのピローグリップの固いエンドをカットすることは出来ませんでした。
叩いているうちにカッターの鉄部が変形してきたのでやめました。
このために買ったのに・・・
素材が鉄なんだし、もう少しカッター部を鋭く出来ないかなと思いました。
画像のオクのパチモンは問題なく切れました。

自分があまり仕上がりを気にしないせいか、他の方が言うように確かに穴は少しズレがでますが、
気にしなければ問題ないかも。

めったに使う工具では無いし、値段も微妙に高く感じてずっと変えずじまいでした。
1,500円くらいならもっと早く買っていたと思います。

樹脂ケースに全て収納出来る造りは良いと思いました!

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

mapiさん
「RR」さん
初めまして。的確なインプレありがとうございます。

私は、Unitのカッターを購入しました。Unit品とDAYTONA品は、写真やインプレを見る限り同一品のように思われます。

私もプロテーパーのピローグリップに使用予定ですが、確かにグリップエンドが固いので、温めて柔らかくしてから使用したいと思います。

Unit品はカッターの刃の径が、アクセル側、クラッチ側ともにグリップの内径より細いです。
センターがズレないように、カッターに養生テープを巻いて調整の予定です。

取説に「グリップの内径よりカッターの径が細い場合は、カッターにテープを巻いて調整してください。」と記載すべきだと思います。