新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000073access

1685278138603M.jpg

わっさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
0人

バイクをを降りてからも歩きたい方にはぜひオススメ。

2021/02/12 23:58

4.00 [ 使用シチュエーション 2.0   品質・質感 3.0 ]
取付車種:
SUZUKI GSX-S125
評価のタイミング:
  • 形状が良い

毎日通勤でバイク乗ってます。
そして、晴れの日はこれを履いていて、約半年使用してからの感想です。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
 事前に現物確認&試着していたので…

【フィット感はどうでしたか?】
 意外なのはソールの柔らかさ。
 自分はスポーツ走行っぽいことをする時は、つま先をステップに乗せるのですが、ソールが柔らかいので足の裏にピッタリくっついてフィットする感じ。
 これはかなり好印象でした。

【使ってみていかがでしたか?】
 ローカットなのでバイクを降りてからも歩きやすい。
 (ハイカットは靴の脱ぎ履きが面倒…だから今回これを買った大きな理由はコレ。)
 諸事情により今回は赤しか買えず、これは結構派手で目立つけど、もっと地味な色であれば、街歩きでも全くの違和感なし。

【期待外れな点はありましたか?】
 「通気性」は、アピールするほどは無い。
 がに股な感じで乗ってて、やっと通気性が感じられるくらいなので。

【商品の仕様を教えてください】
 (普通の紐でなく)ワイヤーで締め上げるBOAなので、このあたりの調整は非常に楽。靴の脱ぎ履きについては「ファスナー式」の方が楽だけどね。

【他商品と比較してどうでしたか?】
 同じエルフの「シンテーゼ13」とで迷いましたけど、決め手はやっぱりBOAですかね。
 以前他社製品でベルクロタイプのシューズを使っていたのですが、このベルクロと金具の箇所が擦れて裂けたことがあるので。


あと、できれば試着はしといたほうがいいてす。
BOAで締め上げるという特性上、靴のサイズは純粋に幅と長さで合わせましょう。
「甲の高さ」は無視して良いです。
自分の足は「甲が高い」というのもあって、普段は27.5を履いていますが、これに関しては26.5でもよかったかなと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)