新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1615116981810M.jpg

おふとらもたさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

エアクリーナーボックスの中に…

2021/01/09 10:29

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA XR250モタード
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足

MD30に使用する為に購入。エアクリーナーボックスを開ける。絶句!信じられない。何でお前がここに!推定サイズ5cm のGが私を見ている。まさかここで育った訳ではあるまい。初秋に温もり欲しさから這い上がって潜り込んで来たのか。さて、どうしたものか。自慢ではないが私はGが大嫌いだ。グローブ越しでも触ることなど出来ない。その辺に落ちている棒を探した。ああっ!しまった!!掻き出そうとした棒に怯えたGはボックスの最深部へ。なんという事だ。もう光玉も蟲笛も効かない。見なかった事にして蓋を閉じた。いや、それではこの購入したエアクリーナーはどうする。私は一路GS へ向かった。私はコンプレッサーもエアガンも持っていない。そうGS の巨大圧力(空気ね)を借りて吹き飛ばそうという姑息な手段に打って出るのだ。だがピットに巨大G を放つ訳にはいかない。洗車後水拭き取りコーナーにおいて、タイヤのエア補充のフリして正式名称不明の銀色に輝く球体を下部に抱えた兵器のノズルをエアクリーナーボックスの最深部へと誘い発射した。すまんG。お前に罪はないが越冬はよそでやってくれ。そしてようやくここからインプレ。外れない。だが無理矢理こじって何とか外す。もう既に嫌な予感。これ取り付けに繊細なフィンガーワークが必要じゃね?やはり付かない入らない。やはりグローブ越しのフィンガーテクでは無理だった。しかも無理矢理ではフィルター破いてしまうだろう。仕方なくそっとグローブを外して、さっきまでGがいた最深部に素手を伸ばした。変形U字型のフィルター押さえを優しく引き抜き、フィルターをするりと挿入そしてしっかりと変形のU字を戻しておいた。今までの苦労が嘘のような静寂が訪れ、そして14000キロ走った愛車はGもいなくなった分の吸気面積と新しいフィルターの吸気効率により快調に吹けている気がする。多分純正と同じかな。最後に一点注意。古いフィルター外す時は、密着する為のグレーのスポンジみたいな部分が劣化してるとボロボロになるので吸気側に落ちないように気を付けて。
ご清聴ありがとうm(_ _)mございました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)