新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000050access

1615108370862M.jpg

sin1rouさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
83件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ヘルメット新調

2020/12/29 16:00

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   機能性 5.0   デザイン 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

GT-Airを5年ほど使用して古くなったのでバイクも買い替える予定なので新調しました。
機能的にGT-Airに付いてある、サンバイザー、スピーカーホール、ピンロックシステムは必須で更に
システムヘルメットが欲しかったのですがSHOEIだと値段がかなりするので迷っていましたが
YJ-21 ZENITH ならピンロックシートが別売りですが、SHOEIのシステムヘルメットと比べると
ピンロックシートを付けてグラフィックモデルにしても半額以下なのでこちらにしました。
外観に関してはシステムヘルメット特有のイカつさが無くツルっとした印象でフルフェイスと言われても
分からない位シンプルでグラフィックも派手すぎず落ち着いていて大人な感じです。
どんなバイクにも違和感なく使用できるヘルメットだと思います。
全体のサイズ感はGT-Airと比べて高さが高く、幅は少し広く、奥行きは少し短いです。
使用感はチンガードを上げるボタンがとても大きくウインターグローブを付けていても楽に上げられて
全開にするとロックがかかるのでチンガードが重力に負けて落ちてくることは無いです。
サンバイザーはスライド式のボタンですがヘルメットの縁に一体化しているので目立たず外観は良いのですが
スライドが固く上げ下げに若干モタつくのがマイナスです。
スピーカーホールはGT-Airに無かったコードを這わす凹みがあるので違和感を感じづらい仕様です。
顎紐に関してもワンタッチ式で挿すだけで良いので、GT-Airのバックルを引っ張って挿すという動作が無いので
装着に手間が無くなりました。
装着してもあまり重さは感じずGT-Airとあまり変わらない装着感でした。
SHOEIは一流ブランドで値段に応じた使用しての満足感はありますが、ワイズギアもコスパに優れていて
機能も負けていないので満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)