新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000023access

あっしーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

これを使えば作業が早い

2020/12/28 14:28

5.00 [ 品質・質感 5.0   機能性 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 効果的
  • 付属ホースは使えない。

キャリパー交換のため購入。
エア抜きやフルード交換にシリンジを使っていたが使いにくかったので、
近くのバイク屋さんが使っていたこれを見つけて購入。

他の人のインプレにあるようにチューブは固くてクセがついているので、
ホームセンターでシリコンチューブを2mほど買って装着。
なんとか独りでもフルード充填が出来たが、逆止弁も買っておけば良かったと後悔。
やはりこれがあると便利で作業が早く終わってとても満足。

他のインプレにある、ブリーダーのエア吸い込みについて私がいつもやっているTIPS。
ブリーダーのネジに多めにシールテープを巻いておき、途中で止めればエアを吸込まない。
作業が終わってブリーダーを締めるときは、シールテープを無視して最後まで締め付ける。
水をかけて綺麗にしたら最後にシールテープのはみ出ている部分をちぎっておく。
ブリーダーボルトにシールテープを巻いている間は、別のブリーダーボルトを入れるか
気にせずフルードは流れっぱなしにしておくかする必要あるが、今まで特に問題なし。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)