新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000095access

1608788634683M.jpg

やまさんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

シンプルにマウント

2020/12/25 15:03

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   品質・質感 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 車種を選ぶ商品

ZX−25R用に購入
ステム周りが狭いのと、すっきり装着したかったのでSPコネクトを選択。

スマホをつけるには別売りのフォンケースが必要になります。私は、8インチのタブレットを使用するので汎用のフォンケースを購入。2つ合わせると結構いい値段になります。

ステムマウント本体はアルミで耐久性がありそう。ステムホールに固定するアダプターは樹脂で内径に合わせて6種類から選べるのでほとんどの車種に対応してます。取付も簡単でしっかり固定できます。

スマホの脱着は簡単でステムマウントに乗せて90°回転させるだけです。
タブレットを装着してみると最初から車両についてるかのような一体感があり、とても満足しています。


縦、横はもちろん、360°角度を調整できますが、ステムマウント上部のボルトを外す必要があるので、フレキシブルな使い方には向いていません。また、延長バーなどのオプションがないので拡張性はないです。

クリアランスは、一体感があるが故、ギリギリです。(当たってはいないので問題ないです)スマホなら余裕だと思います。タブレット装着時はキーの抜き差しが面倒ですが、ちゃんとできます。
車種によってはタンクなどに干渉するかもしれません。購入を検討してる方は添付の画像を参考にして下さい。(スマホ装着時、90°回転させるので、そのスペースも考慮して下さい。)


1000キロ使ってみて脱落もなく、タブレットの故障もありません。
ただし、スマホの高性能カメラが振動で壊れたという話を聞いたことがあるので、高性能をお持ちの方はこのステムマウントは避けたほうがいいでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)