新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
453件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
6人

ひいき目にみても星2。

2020/12/23 23:02

2.00 [ 効果 4.0   品質・質感 2.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 良い点が無い
  • 細部の作りこみ

普段から外出時にはネックウォーマーをしていますが、ノーブランドで無地のものなのでメーカーロゴの入った物が欲しいと探していたところ本商品を見つけました。

【購入の決め手】
防風ということと、鼻下ぐらいまでガードできそうだと思い購入しました。商品に関する情報があまりありませんでしたが、普段は普段用にネックウォーマーがあるので、バイクに乗る時用だけなので少々の失敗は良いかな・・・と思い購入にいたりました。alpinestarsというブランドなのでそれなりのクオリティを期待していたのですが・・・。

【実際の使用した感想】
まず、生地がかなり薄い布です。これで本当に防風?と思いましたが、走行時に使用したところまぁ確かに風は防いでくれている気がしますが、いかんせん自立しないというか、画像の通りへにゃっとするので首全体を守ってくれません。薄くてもピタッとしてくれる素材なら良いのですが、ほぼただの布なので鼻に引っ掛けることも出来ません。メーカーロゴが無ければ100円でも買うかどうか・・・。これからはalpinestarsだからと信頼しすぎるのは辞めにします。あと、商品名で気づけば良かったのですが、ロゴの反対側にはマルケス選手のゼッケンナンバーである93が入っています。特にファンでもないのですが・・・。

【要望など】
どうしてこれで商品企画がOKとなったのか不思議でなりません。グローブやシューズなど細かい配慮がきくメーカーだと思っていただけに残念です。ネックチューブというからにはネックウォーマーのようにボワッとしているのではなくもっとピッタリ目にフィットして防風であれば評価も大きく変わったかもしれません。

【比較した商品】
alpinestarsのネックウォーマー「TECH NECK WARMER BASELAYER」と比較しました。普段フルフェイスヘルメットを使用しているのでそちらは厚みもありそうでヘルメットをかぶるのが難しいと思ったのですが、そちらの評価は良いようなので、後悔しています。

【総評】
alpinestarsの商品ということで期待していたのですが、今年一番の失敗した買い物となりました。ほぼ切りっぱなしの防風効果のある布という感じです。もし購入を迷っているかたがいるのであれば、間違いなくTECH NECK WARMER BASELAYER(https://www.webike.net/sd/22873133/)こちらをおススメします。まぁ防風効果がないわけではないので寒さのマシな日に気休めで使っていこうと思います。1つ良かったのは、出先でマスクを忘れた時に長いのでマスク代わりに口元を覆うことが出来ました。まぁしゃべったりしたらずれてくるんですが・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)