新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000075access

nakaguroさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

汚れは減りました

2020/12/17 21:40

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 4.0   作業スキル 3.0   品質・質感 3.0   デザイン 3.0 ]
取付車種:
TRIUMPH STREET TRIPLE RS
評価のタイミング:

Rサス回りの汚れにリアのエクステンドフェンダーを購入後、フロントは・・・ということで購入。

3mm (4mmだったかな?) のドリルで穴を開け、付属のビスで留める構造。

余談だが、リアのエクステンドフェンダーは接着剤だけでくっつけているため、ビスではなく、接着剤でいけると思う。

さて、懸案だった、ラジエター真ん中部分の汚れは、購入時点で既に取れないレベルだったので不明。
しかし、ラジエターと、その下に位置するエキパイの汚れは明らかに減った印象。

さらにサーキット走行時、暖まったタイヤが拾うタイヤカスが「カンカンカン・・・」とこの製品に当たって反響する音から想像するに、この製品が無かった場合はそのタイヤカスがそのままラジエターに直撃している筈のため、保護の観点からも良いかも。

また、購入前はわからなかったデメリットとして、タイヤとのクリアランスが狭いため、タイヤウォーマーを巻くのにきつい。

無理くり巻けない事もないが、タイヤウォーマーに傷がつくのも嫌なので、サーキット走行時にはFフェンダーを外してからウォーマーを巻き、ウォーマーを外した後にFフェンダーを装着する2分程度の手間が増えた。

これは、車種によっては発生しないデメリットだろう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)