新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000035access

ファーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
74件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

何故か汚れないオイル

2021/03/13 10:32

4.00 [ 使用シチュエーション 3.0   効果 3.0   作業スキル 2.0   品質・質感 4.0   性能持続性 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • コストパフォーマンスに満足

旧車750の4発に使用しました。比較対象はアマリーのインペリアル(鉱物油)です。
 旧車なので鉱物油を使ってますが、コストダウンを図るため試験的に使用してみました。感想は、「結構いいかも」です。
 ブレイズに変え、走行時の使用感は鉱物油で評判の良いアマリーとの大きな差を感じませんでした。
 違いを感じたのはオイル交換時です。1000キロ程で交換する機会があったのですが、ガルフのオイルはあまり汚れていませんでした。アマリーは結構黒くなります。洗浄性能の差でしょうか、よくわかりませんが。
 総合的にはアマリーに軍配が上がりますが、ガルフも悪くありません。むしろ値段の割には良い仕事をしてくれると思います。シフトチェンジも確実にできますし、走行距離によるオイルの劣化も緩やかな印象です。
 真夏での使用も大きな性能低下を感じませんでした。
次のオイル交換時、アマリーとガルフ、どちらにするか悩みどころです。それくらいコストパフォーマンスと性能のバランスが良い真面目なオイルだと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)