新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000049access

1562598585548M.jpg

newyorkstakeさん

ステータス

日記投稿件数
365件
インプレ投稿件数
101件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
7人

使い始めから最高のフィット感!

2020/12/05 16:58

5.00 [ 使用シチュエーション 3.0   フィット感 3.0   品質・質感 4.0   デザイン 5.0   防護性 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

【使用状況を教えてください】
レース用モデルですが、地味な黒を選んで春秋のツーリング用に使用しています。

【届いたものはイメージ通りでしたか?】
手の甲の1/4強と手首部分は革ではなく布でした。高級感がある、とかものすごく作りが丁寧、と言う訳では無いです。
手首部分をベルクロのストラップで締められる様になっていますが、貼り付け部がオス・メスになっていないのでくっつきません。一瞬不良品かと思いました。革のカバーで抑えることで緩まないようにしているようですが少々不安です。

【使ってみていかがでしたか?】
FIVEのグローブはフィット感が最高です。ゴワつき感が少なくグリップやレバーが操作しやすくて操作感がはっきり伝わってきます。
指と甲にベンチレーションがありますが、気温が低めでも冷たい空気が入ってこなかったのでそれほど機能していないのかもしれません。

【注意すべきポイントを教えてください】
RFXシリーズは1〜3までありますが、3は指が外縫いではありません。2と3ではフィット感がまるで違いますので、安いからと言って3は買わないほうが良いと思います。私は3を買って後悔し2を買い直しました。
指先はタッチパネル非対応ですがレース中にタッチパネルは操作しないので仕方ないですね(笑)
とはいえヤエーで目立つようにと指2本分赤くするくらいなら対応にしてほしかった・・・

【他商品と比較してどうでしたか?】
アルパインスターズなど他メーカーは革が硬く馴染むまで時間がかかりますが、ファイブ製品は革がとてもしなやかで初めからフィットします。いろいろ試しましたが革のしなやかさとフィット感はファイブが一番です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)