新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000042access

1707722394983M.jpg

J.P.Pさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
312件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

初めてのカシメ作業!

2020/11/29 08:00

4.50 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0   機能性 5.0   使用感 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • チェーンメーカーが造った、安心できる工具
  • 価格が・・・・

今回、かし丸君の使用、またシールチェーン・カシメ式交換作業も初めてです。作業の前にDID公式チャンネルで交換作業動画を何度も観てから作業に入りました。購入したチェーンは、必要リンク数よりも若干多目のリンク数を購入していたので、作業前日にチェーンカットの練習をしました。
チェーン交換当日は、DID公式チャンネルを元に作業を進めていきましたが、継手プレート圧入に若干時間がかかりましたが、コツをつかめば簡単に圧入でき、初カシメまで順調に進み作業完了しました。初めてのシールチェーン交換及びカシメ作業だったので、慎重に確認しながら行いましたが、DID公式チャンネルのおかげで無事に作業を終える事ができました。カシメ確認方法もDID公式チャンネルで紹介されています。

別途、工具が19mmのスパナと27mmのスパナが必要です。また「かし丸君♯50系」は破損することはない頑丈な造りで、万が一破損した場合は補修部品が単品販売されていますので安心です。また、収納ケースは2020年度版の新パッケージで黒い缶に入っていました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)