新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000038access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

高いですがお勧めできます。

2020/11/21 20:30

4.00 [ フィット感 4.0   品質・質感 4.0   防寒性能 5.0   機能性 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

今まではゴールドウィンのリアルライドウインターグローブを使用していましたが、傷んできたいので冬のグローブを新調しました。

■デザイン
寒さ対策で複数枚記事を重ねて縫われてたりしているので全体的にゴツイ印象ですが、できるだけスマートなデザインにしようとしています。できるだけ操作性を犠牲にしないように指先をシュッと細身にしたりする工夫が、そういう印象を生んでいると思われます。デザインは気にいってます。

■使用感
ネイキッド&気温10度の幹線道路走行では、指先も冷たくなりません。しっかり保温できてます。
手の平部分が革製なので、耐久性は期待できますが、ちょっと固い印象です。これは使い込むことでなじんでくると思います。ただ、グリップとの相性次第で滑るかもしれません。バックスキン系の掌がザラザラしたグローブ生地とは異なるので、ある程度覚悟したほうが良いです。

■総評
おろしたては操作性がとても悪く感じて少し後悔しましたが、馴染んできた後はまあまあよく感じるようになりました。ただ写真で撮影しましたが、どうしても指先の余りが発生するので、レバー調整は必須です。リアルライドウインターグローブより暖かいのに蒸れないのはゴアテックスの良いところなのかもしれません。あと気になるのは雨での浸水でしょうか・・・。使い込めばいつかはしみてくると思いますが、できるだけ長持ちしてほしいものです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)