新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000031access

賃賃銀銀さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

AA01に取り付け。想像以上でした。

2020/11/16 22:22

4.80 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA スーパーカブ50
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • ピストンの耐久性
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能

自分は趣味ですが、20年位カブエンジンいじりをしてますので
カブ系横置きエンジンの腰上をバラすのはプラモデル感覚で楽勝です。
ゆっくりやって、ピストンにたどり着くのに30分、組み立ててさらに40分位です。
PB16、C90カムの組み合わせで、圧縮が上がることにより低速トルクが増え、
カムのおかげで高回転もよく回ります。
50のままで追及したい人向けで、やや玄人向けかと思います。
あくまで50㏄ですから、ボアアップのようにトルクが出るわけではありません。
本当に速くしたい人は、これではなく、排気量UPをお勧めします。
8000キロ走行して、ピストンリングの摩耗を感じたので再度開けてみました。
ピストンリングは二本リングなので、三本リングよりも耐久性はありません。
新品交換して低速トルクがかなり戻りました。エンジン音も変わります。
少しづつ劣化するので気づきにくいですが、ピストンリングは5000キロ位で
交換したほうがいいと思います。
ピストン自体は傷もなく、とてもきれいでした。WPC加工が効いているのもある
と思います。それにピストン加工精度が良いことを実感しました。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)