新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000096access

1577455108363M.jpg

さんぺぇさん

ステータス

日記投稿件数
464件
インプレ投稿件数
122件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
7人

音は期待外れ?でもトータル的には大満足です

2020/11/12 17:12

4.40 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   音質 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI Z900
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 付属品や説明書が親切
  • 価格が高い

立ちゴケで純正マフラーのガードを傷つけてしまい、修理のためと自分に言い聞かせて将来的はと思っていたマフラー交換をすることに。

プラザ店と仲良く付き合っていくためにJMCA認証マフラーからしか選択肢はありませんでしたが、現在Z900 2020年式に適合するJMCA認証マフラーはスリップオンではヨシムラとアクラポ、フルエキでBEATのみ。

この中で見た目、アフターサービスが充実してて安心ということでヨシムラを選択しました。

取付はスリップオンのため難易度は低いですが、取り付けには純正のガスケットが必要になるので注意してください。

音量は純正とさほど変わらず、音質として低音が足されたくらいでちょっと期待外れかな?と思っていますが、駐輪場で他のライダーの方からお声掛け頂き、いい音させてた言われたことから、傍から聞くとそれなりの音量なのかもしれません。

パワー&トルクカーブを見る限り公道で走っている分には性能アップは感じませんが、抜けが良くなったせいか僅かではありますが低速トルクは落ちたかな?と思います。

でもZ900は0発進からの加速時にアクセルレスポンスが良すぎて扱いにくかったのがとても乗り易くなりました。

最近の厳しい規制の中で作っている以上、コストアップは仕方がない所かと思いますが、もう少しお安いとありがたいですね。

でもトータル的には交換して大満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全5件)

ぽすともさん
さんぺぇさん、こんにちは。お久しぶりです。
恐れ入りますが、このスリップオンサイレンサーについて質問があるのですが…。
テールパイプとサイレンサーの接合部分の直径は何mmありますでしょうか?不躾でなお願いで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
さんぺぇさん
ぽすともさんご無沙汰です

すいません、正確なところはサイレンサー外して測定しなきゃいかんのでそこまで必要でしょうか?

だとするとしばし時間が掛かるので、もしかしたらヨシムラに直接問い合わせをした方が早いかもです。

ちなみにサイレンサー直近のパイプ外径は実測で17cmでした。
ぽすともさん
すいません、実はヨシムラに問い合わせたら「流用を防ぐために教えられない」との回答でした。17〜19年式のz900用スリップオンのサイレンサーに20〜以降のテールパイプを流用出来ないか考えていたところです。テールパイプだけはヨシムラから注文出来るとヨシムラから回答いただきました。
ぽすともさん
あ、サイレンサー外してまでは流石に失礼なのでお願い出来ません。車輌に付けたままでよいのです。ご迷惑をお掛けする様で有ればこのお願い事は取り下げさせていただきます。
失礼な質問、申し訳ありませんでした^^;
ぽすともさん
さんぺぇさん
ありがとうございました。
外周が17cmということは、直径が54mm程度ですね!
どうやら流用出来そうです。
ありがとうございました!
本当にたすかりま!