新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000143access

1697486046771M.jpg

765Thruxgaleさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
182件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ブーツが走りと心にプライドをもたらす

2020/10/27 23:16

4.20 [ 履き心地 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

SSに乗る時は同じくダイネーゼのDYNO D1 pro を愛用していましたがショート丈なので裾周りのバタつきが脛にまとわりつく感触が煩わしいのと秋冬は足元が少し寒いのでロングブーツを検討していました。裾をブーツに入れるタイプの普通のレーシングブーツは手持ちのウェアと合わないし、サーキット以外ではいかにもというデザインが嫌で、裾を被せられるガエルネのGエボfiveを一時は履いたこともあります。コスパは良くてそこそこイケるプーツでしたがダイネーゼを履きはじめたらもうダメです。他のブーツやシューズに手がのびなくなってしまいました。TORQ D1とAXIALと悩みましたがどうせならフラグシップと思いAXIALに決定。カタログに書かれていることを全て実感しますね。本当にいいブーツですがお値段はちょいと高すぎますよね。まぁ価格も含めて持つ満足感はひじょうに高いです。このブーツを履くとブザマな走りやマナーの悪いことは出来ない気持ちになります。
一流ブランドというのは身につける人の心持ちまで変えてしまうものだと思います。単にバイクブーツとして見たらもっと安くて同等の性能のモノはあると思います。でもやっぱりそれだけではないものがあるんですよねー。いいなぁと思ったら無理してでも買っちゃいましょう、後悔はしませんから。
ただしサイズ選びは慎重にして下さい。私は普段履は25.5 4Eから26,0 EEの甲高幅広タイプ。殆どのヨーロッパ製ブーツはEU42 26.5がジャストサイズですがダイネーゼはEU41 27.0がベスト。なぜかダイネーゼだけEUサイズとcmの適合が違うのです。なるべく試着してからの購入がいいでしょう。
もう一点、ダイネーゼ言うところのこのインタイプはふくらはぎは細めです。私もやや太めですがファスナーを閉め切るのは上のほうではきつめです。履いていて痛くなることはありませんが、太い人はファスナーを閉めきれないかもしれません。
履いてしまえぱフィット感もペダル操作感も抜群ですが脱ぎ履きはきついです。
でもそんなことは何の問題にも感じない最高のブーツです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)