0000072access

1509027629166M.jpg

プロフィール

誕生日
1月 2日  
血液型
A型  
都道府県
愛知県  
活動エリア
 
ライダースキル
初級 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
初級 

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
28件
MYバイク登録台数
4台
友達
1人

唯一無二の存在感が胸を打つパーツ!

2020/10/14 22:49

3.40 [ 取り付け・精度 2.0   品質・質感 4.0   整流効果 2.0   形状 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
YAMAHA MT-07
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • スチールボルトバリバリのミリタリー感!
  • 形状が良い
  • 付属ボルトはノーマルボルトより短い

【何が購入の決め手になりましたか?】
ウェビックの商品ページ2枚目の写真にヤラレました。他のスクリーンとは明らかに違う東南アジア風テイストにハートを鷲摑みに。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
整流効果をはじめ機能は全く期待していませんでした。
ただただルックスだけ期待して購入。結果は全く持って期待通りのものでした。
乗る前は直線的に切り立った新しいフロントマスクに心躍り(写真1-3枚目)、跨ってはスポーツバイクにあるまじきスチールボルト満艦飾でミリタリーテイストと重量感満載のスクリーン越しに目の前のターゲットを鋭く狙う心境に浸れます(写真4枚目)。
今日も誰にも負けるわけにはいきませんw。

【取付は難しかったですか?】
この刺激的なルックスを手に入れるのは生半可な覚悟ではできません。2つのハードルが存在します。
一つ目のハードルは、この小さいスクリーンの内部にスパナを入れてボルトを締結するスキルが必要です。大変狭い空間なので車載工具レベルではまず不可能、私はktcプロフィットの力を借りてなんとか取付を完了しました。
二つ目のハードルはよりクリティカルな問題ですが、「付属のビスが短くてスクリーンを締結できない」というものです。私はこのトラップに気づかずひたすら一つ目のハードルクリアに精進しましたが、よくよく比較するとノーマルボルトより短いものが付属していました。ノーマル比でプラス3ミリの厚みが加わりますので取付できないことは明らかでした。ガルドー社を妄信した自分を恥じつつカスタム感をより演出する!という名目でウェビック殿でゴールドのM6 20mmボルトを購入。無事取付を完了しました。

【取付のポイントやコツを教えてください】
先に挙げた2点は必ずお役に立つと思います。

【説明書は分かりやすかったですか?】
ダメですね、「付属ボルトはタイランド仕様に準じている」「もしお国の基準で短いようならM6の長いボルトを別途調達してほしい」などと一筆入れてほしいところです。

【付属品はついていましたか?】
ガルドーのステッカーが付属しています。あまりの悔しさに貼付けしていませんがw。

【その他】
スチールボルト以外でも本体フレームは3ミリ厚のスチール製、スクリーンも3ミリ厚のポリカーボ製と贅を尽くした(そして小型なのにズッシリ重い)逸品です。
オヤジ世代にはその昔一世を風靡したコンバットアーマーのパイロット気分を満喫させてくれる逸品ではないでしょうか。クリン・カシムの意志を継ぎ今日も公道に敵を探すのです(くれぐれも行動はNG、気分だけのお話です)。若い人には…東南アジアテイストで他とは違う07に仕上げることができるそんなパーツです

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)