新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

1597191417516M.jpg

dr_no007さん

ステータス

日記投稿件数
3件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

デザインは良いが、欠点も

2020/10/03 15:30

4.00 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 3.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 付属品や説明書が親切
  • 取付が大変

ほとんどのバイクに取り付け可能です。
デザインも、一見アルミ素材に見え、高級感あります。
軽量で強靭なポリカーボネート製シェルを使用していますので、強度はありますが、細かな傷はつきます。
間違えていけないのがSA-235。SA-234は、拡張機能(チャックを開けることで容量が増える)に対し234は大きくできません。大容量を求めるなら234です。
説明書も分かりやすく取り付けやすいですが、専用品ではないので、自分のバイクに取り付けるとき試行錯誤が必要です。容量的に旅行でも重宝します。
ただ、この商品欠点あります。左右均等にしないと片方だけ、だらーんと下がってしまいます。左右後ろにコミネのマークがありますが、水平の位置より下がって見えますので見栄えが悪いです。
元々、Giviを付けていますので左右のアーム平型ステーを沢山購入し、四角にして支えにしています。そうすることにより、重みで内側に片寄っても支えられ、下がることを軽減できます。
カワサキように純正パニアケースが一番いいですね。でも、容量はこっちの方が入りますけど。
自分はロングツーリングに出かけ、ヒトさと離れた場所に行くことが多い為、タイやパンクキットや、発煙筒(LED)スパナなど工具一式を入れるので見た目よりも容量重視ですが、他のバイクさんに後ろから見られるとバランスが悪いと、ちょっと恥ずかしいです。
本体だけでも雨に強いですが、レインカバーも付属しますので安心です。
最後に、この商品は軽いものを入れるようにして、重量を軽くして、見た目が悪いですがGiviの方が重宝しますので、私みたいに両方取付を考えてられるのならば、giviを大きめ(並べく横に平べったい物が良い)を買って、工具類を詰め込んだ方が良いです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)