新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000887access

1599208703253M.jpg

ルーキーさん

ステータス

日記投稿件数
28件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
1人

小型でも視認性がよくて機能のバランスがいいメーター

2020/09/19 20:53

4.40 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
HONDA CRF250M
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 小型でシンプル、十分な機能で視認性が良い商品
  • 期待通りの性能
  • 時刻とトリップメータの同時表示が出来ない。

CRF250M(MD38)のヘッドライトカウルをスリムな社外品に交換するために、メーターを交換しました。タコメーターは必要ないのでこの商品を選びました。

取付方法ですが、純正ハーネスに直接接続できるようにサービスマニュアルの回路図を見ながら、日本航空電子/16P025K-PH-MX34-JAE-Mのコネクターに付け替え。スピード信号は純正スピードセンサーからは取れなかった為、オプションのマグネットセンサーをフロントに取り付けました。

メーターの設定は燃料計は250Ω(純正は220Ω)でセット、タイヤ周長は1840mm(110-70-17)でセットしスマホでGPSのスピード計測と比較しましたがかなり正確でした。誤差を計算して追い込めますがこのままでも十分な精度です。

夜間も青いバックライトが丁度良い明るさでメーターが読みやすく、純正と比べてディスプレイサイズは2割ほど小さいですが十分容易に確認できます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

えびさん
サイズ感が分かりにくく購入検討していたのですが,投稿頂いている写真もわかりやすく取り付けイメージがつかめました。大変参考になりました。ありがとうございます。
ところで,投稿頂いている写真にもあるヘッドライトカウルについてですが,どこで入手されましたでしょうか?カウル単体は見つけたのですが,ライトもとなるとなかなか検索に引っかからず困っていました。
よろしければご教示ください。
ルーキーさん
えびさん、コメ有難うございます。
HLはebayから購入しました。
https://www.ebay.com/itm/293956367949
この他にも色々なカウルやライトがあるのですが、海外通販だと品質やサイズなど不安もあります。私は素材として割り切って購入し色々工夫や加工をしながら楽しんで使っています。
通販ならWebikeでもKTM正規品を購入できたと思います。

それでは、カスタム楽しんでください