新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000461access

no_photo.jpg

ななまみおじさんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
151件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

カジュアル派ライダーに

2020/10/05 19:56

4.30 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

もともとはオフロードジャージの下に着用するプロテクターを探していました。

コミネやパワーエイジのインナータイプのジャケットを検討していましたが
CE規格の通ったプロテクターがついているものの
プロテクション範囲が狭く、汎用プロテクターを埋め込んでるだけなので
着ぶくれがひどく使い勝手の面で納得のいくものが見つかりませんでした。

最終的に購入したこの商品は細かく分割されたプロテクターが
体にフィットするように配置されており、プロテクション範囲・着心地が秀逸でした。
また、CE規格が通ってない分薄いプロテクターを使用しているので
パーカーはもちろん、半袖Yシャツを羽織ったり、大きめのTシャツを上から着用できます。

薄い分プロテクション効果は下がりますが、海外レビューでは
「フラットトラックレース中に後続車両にひかれたけど痣だけで済んだぜ!」(意訳)
「半袖Tシャツで山道にトレッキングに行ったら、こけたけど無事だったぜ!これを着てたからな!」(意訳)
等とワイルドな体験をしても大けがはしなかったよ!という意見が多かったです。

実際に河原で前のめりにコケた際、胸と腕部を石にぶつけましたが
特にダメージはありませんでした。
薄くてもD3Oプロテクターなので、低速での転倒なら十分守ってくれます。
レースでもしなければ十分実用範囲だと思います。

欠点を挙げると、地肌に直接着ると袖の通りが悪いので中に一枚着ることになり
最終的にインナー+本製品+アウターで三枚着る羽目になるため
メッシュジャケットのほうが涼しいです。
特に背中のプロテクターの通気が悪いので、かなり熱くなります。

同じ価格帯で選べるメッシュジャケットが多いので
万人にお勧めできるものではありませんが
カジュアル派ライダーにはぜひともお勧めしたいです。

他のICON商品同様、いわゆる海外サイズなのでワンサイズダウンがお勧めです。
普段着MサイズですがSでジャストサイズでした。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 10人/10人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)