新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000030access

no_cover.gif
1320496683116M.jpg

ホースパワーシュートアウツさん

ステータス

日記投稿件数
23件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

信じよ、されば与えられん

2020/08/28 16:48

5.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI バーディー 50 (4サイクル)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 細部の作りがしっかりしている

オカルトとかよく言われる汎用のスパーク強化パーツですが、この類いはおそらく古い車種でないと効果を発揮しません。
特にキャブ車になら燃調を改善する恩恵はある筈です。吸排気系を弄ってあるならなおさら。
問題は回転域によってグレード分けされているところ。
普段使いで常用回転数が低い場合、低速トルク用を使えばコンデンサに蓄積される暇が無いので無駄になるのは予測できます。追い越し加速や高速道路でのピックアップに使うとして高速域型を選ぶのがベター。
私は原付に使いたくて、常用回転数は高回転域で発進加速の細さを補助したかったのでスーパートルクを選びました。
イリジウムとの同時アップグレードで体感できた変化は雀の涙ほど。
それでも燃調への影響は明らかで、寒冷時の始動改善、夏場ではオーバーヒート気味なのかアイドリングが不安定。ジェッティングを極めれば走りは変わるだろうと期待してます。
あと、コンパクトさを突き詰めて設計してくれた努力は高く評価されるべきです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)