新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1607956525255M.jpg

タイガさん

ステータス

日記投稿件数
6件
インプレ投稿件数
458件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
6人

ニーグリップが出来るように!

2020/08/20 23:46

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • パッドを出し入れ出来るようにして欲しい

YZF-R1(2016年モデル)に乗っています。アルミタンクのため、夏場は熱が伝わることでとてもニーグリップ出来る状態ではなくなります。普通のインナーやタンクパッドを試しましたが、ほとんど効果が無く諦めて乗ってた時に本商品を知りました。

【購入の決め手】
Webikeでのインプレの評価が良かったことが最終的な決め手になりました。価格がそれなりにするのでかなり購入するか迷いましたが、夏本番になるにつれツーリングの度に火傷していたので、買うに至りました。

【実際の使用した感想】
一番期待していた太もも内側の火傷ですが確かにかなり軽減されました。体感としては沸騰しかけのヤカンが常にある感じでしたが、カイロぐらいに軽減されました。ニーグリップしてもツーリング後に太ももが真っ赤になることは無くなりました。全く熱くなくなるわけではありませんが、期待通りの性能だと思います。
丈についてですが、自分の場合は足首は全然熱くならないので全く問題ありません。

【サイズ感】
身長174cmでLサイズを購入しました。ちょうどよいサイズ感できつくもぶかぶかでもありません。生地がやや分厚いので履く際は少しきつめですが履いてしまえばちょうどよいです。

【改善を期待したい点】
夏場に使用するのでツーリング後すぐに洗濯機に放り込みたいですが手洗い推奨・・・。とりあえず洗濯ネットに入れて洗濯機に入れることにしました。パッドや内装材を出し入れ出来れば嬉しいです。

【比較した商品】
本商品との直接比較ではありませんが、カーボンタンクカバーをかぶせて熱対策しようかと考えていました。タンクカバーのデザインがあまり好きでないのと、車体に両面テープで固定することや、価格面を考慮し装備側で対策しました。

【総評】
とにかく夏場のツーリングでもまともにニーグリップ出来るようになったのは嬉しいです。また、意外にズボンの下に履いていてもそれほど暑いとは思いませんでした。価格面やパッドの取り出しなど、もうちょっと頑張って欲しいところではありますが、性能は期待通りで満足しています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)