V-Striderさんのタナックス モトフィズ:TANAX motofizz オフロードタンクバッグ 3 MFK-082インプレッション

0000006access

プロフィール

誕生日
1月 18日  
血液型
A型  
都道府県
福岡県  
活動エリア
 
ライダースキル
 
乗車頻度
頻繁 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
40件
MYバイク登録台数
7台
友達
42人

何故そうなる?的な開き方だけど、薄いのはイイ!

2020/08/02 09:06

3.20 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 3.0   使用感 2.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 大きさがちょうど良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 何故か?の前開き

既にオフ車・アドベンチャー用のタンクバックは、同じメーカーの大きな物を購入していましたが、厚みがあって地図を見るにはXLRだと丁度良いですが、V-Stromだと目に近すぎて老眼には辛かったため買い足しました。

装着方法はマグネットとベルトですが、V-Stromはタンクカバーがあるためマグネットは使えないのでベルトが役立ってます。
後ろ側はベルトのみになるので、今回二つのタンクバックになったことで、いちいちベルトを付け替えないでよくなったのも良かったです。
ちなみにもう一つのタンクバックとは、バックルの大きさが異なるので共通化は出来ません。

機能は、必要最低限。
メインの荷室と、手前にちょっとしたカードなんかを入れられる薄手のファスナー付きポケット、地図を入れる所の大きく三つです。
メインの荷室の容量は5L程で、あまり荷物は入れられませんが、アクションカム用の電池を充電させるために入れたりするには十分です。
ちなみにリング綴じのツーリングまっぷるは入れられません。

地図は手前のファスナー付きポケットをめくり上げて入れるため、メインの荷室は
前から後ろの方に持ち上げて開くことになります。
これが使い難い。
どうしてこう設計した?と残念なポイントです。
地図を入れ易くするためには致し方無かったのでしょうが、、、。

相対的に可もなく不可もなくといった普通の評価ですが、用途や大きさ、地図の見易さなどには満足です。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)