新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000007access

elmar5035redさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ちょい乗りに便利です

2020/07/16 12:42

4.60 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 信頼できるブランド

ちょい乗りの場合フルフェイスでは面倒なので追加購入しました。メガネ利用者としては簡単に被れるし、息苦しさも無く、手軽に使用するには便利です。
バイザーが収納される分、バイザーの無いモデルに比べ少し大きいかもしれませんが、フルフェイスに比べれば軽いです。
バイザーはちょっとした雨からの顔面(主に目)保護、飛来物の保護に役立ちますが、バイザーの無いものに比べ額部分のシルエットが上方向に伸びた様な印象で、例えばz900rs のPVの様にレトロでカッコいいというというのとは少し異なる感じが残念です。マッシュルームの被り物でもしている様な感じでしょうか。

ちょい乗り用でしたが遠出に使ってみたところ、風を感じて走れて気分が良かったので、遠出の際ナビの案内が聞き取れる様にインカムを装着しました。最新の製品はわかりませんが、昨年購入したものには、インカム装着の考慮はほぼされていないため、ヘルメット 装着時には非常に違和感があります。

そういう製品では無いよ……ということなのもしれませんが、使い方は人それぞれなので、衝撃緩衝材に凹みを作るくらいのことはしてくれないかなぁ、という個人的な感想はあります。
※本来インカム装着予定だったフルフェイスは、内装材にスピーカー設置用の切り欠きがありましたが、まったくもって不十分な厚さ、大きさで装着を断念しました。それに比べれば、まだマシかもしれません。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)