新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000168access

1597140769493M.jpg

Rしむさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

純正ステップがしっくりこない方にはぜひおすすめ。

2020/07/06 14:49

4.80 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   使用感 5.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ニンジャ 650
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が好き
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付けしやすい
  • 信頼できるブランド

純正シートの足つきの良さはなかなかいいのですがどうにもしっくり来ず、ハイシートを入れた人間です。

結果純正ステップが遠くなっちゃって膝が伸びてしまいニーグリップがしにくくなってしまい、イベントで購入した次第です。

結論から言いますとこれを入れて後悔した点は一つもありません。
ゴム+バラストがついた純正ステップから鍛造ステップに変えて振動が増えるかと思いましたがわかるほど増えた感じもせず、またバックステップならではの操作性の向上、上記にあるポジションの違和感、これらすべてか解決する結果となりました。

現在はポジション3(52mm後、42mm上)で使用していますが、以前RC390乗っていた人間からしたらこれでようやくRCと似た感覚のステップになったくらいで、まだまだ「バックステップを入れた」感覚ではないくらい違和感がありません。

片道250キロのツーリングにも出ましたが操作性が上がったことで結果余計な力が入らなくなった為に疲労も軽減されました。

好みもあるかもしれませんが、これはいれて損はないのでは?

また公式サイトにも書いてありますがほぼ組みあがった状態で来ること、純正のブレーキホース等が使えるので取り付けも組み上げる商品と比べれば時短が可能です。

音を変えるマフラーもいいですが、やはりバイクは操作性によって性格が全然変わるのだなと強く実感できるいい商品です。

ポジションの変化量的に競合するのはオーヴァー製になるでしょう。よりキツいバックステップが欲しいならベイビーフェイス製がありますが、予算もほぼ一緒ですし、好みでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)