新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000041access

9課さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

取り付け精度が悪い。

2020/07/05 18:48

2.80 [ 取り付け・精度 1.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   形状 1.0   コストパフォーマンス 2.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-12R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • 細部の作りこみ
  • 取付が大変

チェーンカバー部のロングverはドライカーボンしかないとの事で約3ヶ月待って、ようやく到着。
カーボンの柄、クリア済みのテカリ具合は最高でしたが、取り付けを依頼したショップ曰く制度が悪く、全体が歪んでおり、センターが出てない&取り付けはワッシャー等で位置調整し何とか付いたとの事。
長期使用で歪みの影響がどこまで出るのか...
納期、¥を考えると良かったとは言えない。
どうするか検討中。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全4件)

シゲさん
確かにエーテックの商品は 商品単品を飾り物にするなら綺麗なんですが 取り付け精度や寸法、価格の割には悪いですよね~。自分も以前ZZ-R1100D のアッパーカウルインナー(カーボン製)を結構な値段で買いましたが寸法悪すぎ結局廃棄処分しました。 そんな事がありエーテックは二度と購入しておりません。 12Rも乗っていた時があり その時購入したマジカル製は製品も綺麗でしたし精度も良く良い商品でしたよ。 納得がいかない商品取り付けたままも気分が悪いもんです。其れなりに高価な商品でしょうけど外してしまうのもアリではないでしょうか。
9課さん
只今、どういう対応が可能か問い合わせ中です。
精度が良ければ文句なしの見た目なんで、ちゃんと対応して欲しいです。
9課さん
ウエビックの対応は極悪でメール以外では受け付けず、対応方法の掲示やレスポンスが今まで生きてきた中で1,2を争うほど悪く、結局メーカーと直でやり取りしましたが、製品に問題ないとの返答でした。要はこれぐらいの歪みやズレは仕様であるとの認識の様です。返品も出来ないしチェーンガード部が長いのは他に無いのでしょうがないですね。
古い車種のパーツを出してくている事には感謝ですが、購入される方は精度は期待しない方が良いかと思います。

又、ウエビック対応の悪さは過去から他のユーザーさんより散々改善要求が出ているにも拘らず、対策していないようですし、納品に3ヶ月待ち、メーカーに出すまでさらに2カ月強掛かった事を考えると、信用できる会社ではないですね。
シゲさん
…煮え切らない話しです…。しかしエーテックの対応には腹立たしい限りです。普通、自信を持って世に出した製品のトラブルだったら「申し訳ない。調べるので自社に送って下さい。」の返答が常識でしょう! 多少、損をしても代わりの商品と交換が当たり前の話しと思いますがね~。センターもまともに出ない商品を仕様で仕方がないなどとは
話しになりません。 本当に腹立たしい! 決して出鱈目に言うのじゃなく、その気分が悪い商品は廃棄した方が良いと思います。無理に付けていてスイングアームの塗装に傷が入ったりしたら、それはそれは後悔するでしょうし、ずっと気分が悪いままのライディングでは楽しく無いじゃ無いですか。 同じ腹立たしいのでも あんな品物捨ててやったぜ! のがこれから先気分が良いと思いますよ。