新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000169access

ゆきさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

値段は高いがデザイン・機能には満足!

2020/06/28 00:38

4.20
取付車種:
KAWASAKI エストレヤ
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 調整が少し手間

 この商品とは別に同じくデイトナが発売しているバーエンドミラーアダプター(96707)を購入しエストレヤに取り付けました。バーエンドミラー2個、アダプター1個で合計18,000円ほどかかりミラーとしてはかなり高い買い物となりました。

【取付】
 純正エストレヤの場合スロットル側のバーエンドが非貫通でプラスチックの覆いで蓋がされています。中心には5mmほどの穴が空いていましたのでそこにラジオペンチを突っ込んでちょっとずつ割るように破壊したあとヤスリがけをしてバーエンドを貫通させました。
 取り付け自体はボルトオンで簡単ですが、スロットル側は数ミリ隙間を作るようにアダプタを付けないとスロットルグリップとミラーが接触してスロットルが戻りにくくなることがありますので注意が必要です。

【品質・質感・形状】
 ラウンド型のメッキの美しいミラーで質感も高く高級感があります。他のレビューを見ると個体差が激しいといったことが言われていて心配しましたが、幸い自分のものは特に問題なく使うことができています。

【性能】
 最初ハンドルの下側に付けたところ腕でミラーが隠れたり、ハンドルを切るとタンクに干渉したりで危険を感じましたので上側に変更しました。
 上側の場合、純正ミラーよりちょっと遠くなるくらいで視線移動にそこまでの違和感は無くすぐに慣れることができました。純正より外側にミラーが来るので真後ろの視界が良くなった一方で、サイズが小さくなったため視界は少し狭くなります。
 また純正よりステーが短くなったからか振動がかなり少く、純正だとブレて見にくかった高速道路などでもしっかりと後方を確認できます。

【総評】
 こちらより4,000円ほど安く買えるタナックスのバレンネオミラーC(ANC-102)と迷いましたがメッキのミラーが欲しくてこの商品にしました。  
 純正のドでかいミラーが無くなって視界が良くなり、前方の景色が眺めやすくなりました。また高級感のあるミラーによってまるでワンランク、ツーランク上のバイクに跨っているかのような満足感があります。
 ミラーとして考えるとコスパが良いとは言えませんが、カッコよさの代わりに使いにくくなったということも全く無く、メッキの映えるエストレヤに大変ぴったりの商品でこのミラーにしてほんと良かったと思っています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)