新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000094access

やーとーさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
19件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コスパの高さは健在。視界も広くなり使い勝手もUP!

2020/06/27 11:53

4.20 [ フィット感 4.0   品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   デザイン 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • カラー/グラフィックが良い
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りこみ

KAMUI1⇒GTair1⇒KAMUI3と買い替えてきました。
KAMUI1のころよりは格段に進化していますし、GTair1と比べても快適さはKAMUI3に軍配が上がります。
自分のバイクに合わせて手軽にグラフィックモデルを選べるのもOGKのいいところです。
公式サイトにはグレーのバックビューがなかったので写真を付けています。赤ラインのグラデーションと、主張しないシルバーラインが渋いデザインで、どんなバイクにも合うと思います。(地味にKAMUI3のロゴとも相性が良く、一番いいカラーリングなのでは?!と思う)
コスパの高さははやりインナーバイザー付きフルフェイスの中ではトップだと思います。

KAMUI3単体でのレビュー
◎インナーバイザーが大きくなり視界が広くなった(視界に下端フチが入らない分)
◎大きいインナーバイザーのおかげでシールドを開けても目が乾きにくくなった
◎ノーズガードがせり出してるわりに視界には入らず、防風性だけ上がっている
◎相変わらずグラフィックモデルが安い!
○ワンタッチバックルは取り外しやすい
○防水性は問題なさそう(KAMUI1はシールドの雨漏りが酷かった。3はパッキンが改良されて防水性は向上してそう…だがパッキンの構造上SHOEIよりは雨漏りしやすそう)
△スピーカー設置スペースが小さい(φ35mmまでのスピーカーなら入る)
△スピーカーが耳の上後ろ・かつ外側に遠い位置に来るので音が聞き取りづらい(どうしても音量を大きくしてしまう)
×スピーカーは両面テープでの貼り付けが必須(ヘルメットのベルクロは非常に弱く使えない&ベルクロが邪魔して両面テープも付きにくい)
?IRフィルターの恩恵はよくわからない(上記のとおり暑ければシールドを開けたままでも街乗りなら問題ないので、その恩恵の方が大きい)

GTairとの比較
◎インナーがサラサラなので脱着しやすい&長時間かぶっていても不快感が低減される
(Arai/SHOEIはヘルメットがずれないことを優先してざらっとした・毛羽立った表面に設計されています。安全性は高いのでしょうが夏場は蒸れてこすれて肌が痛くなってしまいます。)
○KAMUI3はシールド微開がないが、インナーバイザーが大きいのでシールドを大きく開けて走っても不快ではない
△静音性はGTairの方が高い
△ピンロックは別売(GTairは1枚同梱)
=通気性は同等(どちらも特に通気性がいいわけではない。TOW WHEEL COOLがないと蒸れる)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)