新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000037access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

キュースターズ専用ステー

2020/06/18 20:05

3.60 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド
  • 取り付けの自由度は無い

ストリートトリプルRSのハンドルをバーハンドルからセパレートハンドルに変更したことにより、ラップタイマー(キュースターズ)の取付位置を変更する為に使用しました。
セパレートハンドルになったことによりステムナットのスペースができたので、仲間たちがみんな使っているこの専用ステーを使ってみました。※画像は仲間のRSV4

取り付け方法はステムナットの中にカラーを差し込んでステーをボルトで挟むだけ。カラーのサイズが複数あるので、事前にステムナットの内径を確認する必要があります。
ストリートトリプルRSは内径16でしたので、サイズ:Φ15-Φ16でピッタリ取り付けが出来ました。

取り付けた感じはステム内でカラーが広がってるだけですが、手で引っ張っても全く抜けません。サーキットでも使ってみましたが、ボルトが緩まない限り抜けてしまうことはなさそうです。
ステーを留める穴が3つありますが、ストリートトリプルRSはキーシリンダーとの兼ね合いもあり、一番上の穴でしか留められませんでした。
ちなみにステーとキュースターズ本体を固定する方法はタイラップで縛り付けるです。画像のように2箇所で留めることで脱落することはありませんが、パソコンに繋いでログを見ようとしたり、充電したりするたびにタイラップを切る必要があるので、ちょっと手間に思えます。(あとはタイラップがもったいない…)

肝心の視認性についてですが、実際に走っている最中に見てみたところ、メーターと離れていることもあり結構意識しないとタイムが見えませんでした。ただ、これは車種によると思います、
後はステー自体に角度の調節ができないので、日差しの入り具合でタイムが見にくかったりしました。
ここら辺は汎用ステーと組み合わせてうまく調節しようと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)