新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000134access

1634811490199M.jpg

松ノ字さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
354件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
7人

ERV3より剛性アップのチェーン

2020/04/29 19:03

4.00 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

同メーカーのレーシングチェーンERV3より付け替えです。
ちょうど交換しようかと思っていた矢先に、新製品としてモデルチェンジしたERV7が発売されたので、よい機会と思い購入しました。
パッケージはよりゴールド感が増したパッケージになり、高級感醸し出すパッケージになりました。チェーン本体については、先代のERV3同様にゴールド単色です。
プレートについてはERV3と比べると変わりはない?ような印象を受けました。
ERV3と比べて変化した部分で発見できたところとしては、ピンが太くなったという部分のみでした。ERV7の方がピン自体の太さは太くなっており、より剛性の高さやフィーリングのダイレクト感が増す構造となっているのではないでしょうか。その他素材や製作方法など、いろいろモデルチェンジしたなりの変更点はいくつかあると思いますが、交換時に目視で確認できた部分については、今のところピンの変更点のみです。
普通はピンを太くすると質量が増して重量も増すはずですが、不思議と持ち比べた結果、あまり変わらないなという印象でした。

いずれにせよまだ使用前なので、フィーリングや耐久性は未知ですが、耐久性については先代のERV3はなんだかんだで2シーズンほど使えるくらいの耐久性があったので、期待したいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)