新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000102access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

納得の作り

2020/04/22 22:14

4.00 [ 品質・質感 5.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
HONDA CBR250RR (MC51)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 色調がイメージと違った

これからサーキットに行くことなども考えてCBR250RR(MC51)用にブレーキレバーガードを購入しました。

CBR250RRのブレーキレバーガードで検索するとあまりヒットしないのと、安物を買って後悔するのは嫌だったのである程度名の知れたメーカーさんで購入しようとしたため、なかなかいい製品に出会えず。
ドレスアップ目的のこてこてしたデザインだったり、アーム部分がプラスチックの製品は個人的にうーんと思っていたところ、MotoGPにもパーツ供給をしておりデザインもスタイリッシュなValter Motoさんのバルターモトコンポーネンツ レバーガード EVOに出会いました。

この製品の説明が通販サイトによってCBR1000R専用だったりHONDA汎用品だったり若干記載が違ったりするのですが、おおもとのValter Moto ComponentsのサイトではHONDAの車種ではだいたいどれも製品番号が同じだったのでおそらくHONDA汎用なのだと思います。
またMC51のCBR250RRにこの製品が装着できるかどうかはネットで調べた分には誰も試していなかったので購入にあたっては博打でしたが、CBR1000RやCBR600RRの先人方のバーエンド交換のブログなどの画像やコメントを参考にさせていただき"これはうちのニダボにもつけられるはず!"と思い、適合の保証がないまま思い切って購入しました。

結果、無事にすんなりつきました(笑)
説明書にはハンドル内のウェイトを取るように記載がありますが取らなくても装着できてしまったのでそのまま使用しています。
また付属のスペーサーだけではU-KANAYAのブレーキレバーと当たらないように調節すると、本製品のアームが外方向に広がってしまうため、もともと持っていたスペーサーを追加で本製品とハンドルの間にかませています。

クラッチ・ブレーキレバー共にU-KANAYAの可倒式のゴールドに換装していたので、それに合わせてブレーキレバーガードのカラーもゴールドにしたのですが、若干色合いが違いました。
U-KANAYAのゴールドに合わせるなら Valter Motoのブレーキガードはオレンジのほうが良かったかもしれないです。

普段走る分には劇的に何かが変わるわけではありませんが、一般道走行中の不慮の接触やサーキットでの安全を考えると必要な装備だと思います。何といっても運転しているときチラッとブレーキレバーガードが目に入ったときの心の満足度が上がります。そしてやはり流石のイタリア製。デザインが素敵です。
お値段は少々高めですが安全と満足度のために購入して損はないと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)