新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000296access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

ネイキッドモデルのゼッケンプレートに

2020/03/29 21:53

3.00 [ 品質・質感 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 形状が良い
  • 取付が大変

【期待外れだった点はありますか?】
もっと取り付けが簡単にできるような、誰にでも優しい商品だったら楽だった。

【メーカーへの希望・改善点があれば教えてください】
取り付け例などが紹介してあると、取り付け時の加工のイメージがしやすいと思った。あるいは汎用の取り付けステーを用意してほしい。

【比較した商品はありますか?】
他に似たようなゼッケンカウルを知らない

【何が購入の決め手になりましたか?】
VTR250でレースに出るために、ネイキッドモデルにも使えるゼッケンプレートを探していました。昔のレース車両のような四角いゼッケンプレートはデザイン的にNGだったので、代わりになりそうなものを探していたところ、朝比奈レーシングさんがJ-GP2に参戦時に使っていた車両のゼッケンプレートとして装着されていたのを見て決めました。

【実際に使用してみていかがでしたか?】
長所と短所のどちらとも言えますが、素材が分厚くて頑丈そうです。その分意外と重いなといったところです。バイザーのようなデザインになっているので、メーターによってはきれいに収まらないと思います。

【取付は難しかったですか?】
取り付け用のステーなどは無いため、自分で車体に合わせて作るしかありません。自分はフロントフォークに汎用のヘッドライト用クランプと汎用ステーを組み合わせて取り付けました。正直商品加工の知見がないと簡単には取り付けられなさそうです。

【取付のポイントやコツを教えてください】
取り付けにはセンスが問われそうです。加工が必要となるので、苦手な方は潔くバイクショップへお願いする方が良さそうです。

【説明書は分かりやすかったですか?】
なし

【付属品はついていましたか?】
なし

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)