ヒロさんのDFG:ディーエフジー レンジャージャケットインプレッション

0000027access

ヒロさん

非公開です

プロフィール

誕生日
血液型
都道府県
活動エリア

安かろう悪かろう。

2020/03/24 20:35

2.00 [ 品質・質感 1.0   防寒性能 4.0   機能性 1.0   着用感 3.0   コストパフォーマンス 1.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 暖かいです。
  • 素材の品質の選定に難あり。縫製も弱い。
  • 細部の作りこみ

主に通勤とツーリングに使用しています。
使用3ヵ月満たずに袖のマジックテープの接合力が無くなりました。
30キロ程の走行風でめくれ、ペラペラなびいて気になります。
通勤用に全天候型の装備が欲しくて購入しました。
アドベンチャースーツにしては安価だったため、試しにジャケットとパンツをセットで購入しましたが、安かろう悪かろうと言ったところでしょうか。
まず、各部の縫製の解れが酷いです。無理に引っ張るとよろしくないのでハサミでほつれている箇所を切ってはいますが、使用に伴いキリがないくらい出てきます。全体的に解れが発生しています。しまいにギリースーツになるのではないかと…。

ジャケット自体の生地、素材、防寒性能、防水性能は良いのですが、肝心な縫製技術がよろしくないです。
製品としては良いものなのに、縫製やマジックテープの品質が低い。
要は耐久性の低いパーツを使用しているという事です。
コストと品質の両方を維持したいという相反するもののせいでしょうか。
アドベンチャースーツなのに耐久性に問題がある時点でどうかと思います。
高価であっても品質に見合った価格であれば納得できますが、微妙な価格に対して品質がイマイチですと、私は個人的に損した気分になります。1シーズンだけのアイテムにしては高いですし、この価格なら3年はもって欲しいかな?素直に二桁の物を買うべきでした。

DFG様へ、素材と加工業者の品質管理や再選定を行う必要があります。是正措置を講じなければ品質と顧客満足度の向上は難しいと思われます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)