新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000028access

1436870774257M.jpg

ゆーさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
136件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
4人

真冬でもバイクに乗るアナタの強い味方!

2020/03/23 00:21

3.60 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   デザイン 2.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
HONDA クリック125
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 期待通りの性能

シンプルかつ高耐久。
真冬でもバイクに乗るアナタの強い味方!

★良かった点①:一番安価な防寒対策
巷では「電熱グローブ」が流行ってますね。高いですね。
一方ハンドルカバーは昔からライダーの味方。4000円弱で極寒の手先を救ってくれます。下手なグローブにお金をかけるよりは、ハンドルカバーをつけてしまった方が話は早く効果も絶大でございます。
私はというと、グリップヒーターを併用して完璧な防寒対策を実現しています。もはや向かうところ敵なし、こたつ状態です。

★良かった点②:なかなかダメにならない
写真のハンドルカバーはもう4シーズン目を終えようとしている代物。もともとの黒い色は完全に薄いグレーと化していますが、本体自体の機能はまだまだ現役なので、捨てるに捨てられないというのが正直なところw 耐久性はピカイチですね。
スイッチの操作性を出来るだけスポイルしないよう、透明の覗き窓も付いています。こちらも、4シーズン目なのにも関わらず透明度を保っていますね。少々日焼けしてくすんではいますが、許容範囲内でしょう。

▲イマイチな点:どう贔屓目に見てもダサい。
ハンドルカバーの唯一にして最大の欠点はここでしょう。見た目がダサいです。私は通勤用のスクーターに装着しているので、なんとか「あ、足バイクだからこれ・・・。格好とか気にしてねぇから・・・」と強がって入られますが、メインのバイクにはつけようとは思わないですね。。。まあ、それもこれも「寒さ」とのトレードオフです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)