0000004access

プロフィール

誕生日
7月 2日  
血液型
無指定  
都道府県
神奈川県  
活動エリア
 
ライダースキル
中級 
乗車頻度
日常的 
整備スキル
中級 

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
194件
MYバイク登録台数
7台
友達
1人

雪中ツーリング用

2020/03/18 21:36

4.40 [ ハンドリング 4.0   スノーグリップ 5.0   アイスグリップ 5.0   耐久性 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後

雪道遊びに使用する為に購入しました。
フロントは17インチ、リアは14インチなのでそのサイズのスパイクタイヤを選択しました。
リム幅に合わせてフロントは2.50-17、リアには2.75-14を購入しましたが、2.50-17はリア用ですね笑
特に記載はありませんでしたが、2.25-17はフロント用、2.50-17はリア用です。
スーパーカブのタイヤサイズなのでそりゃそうですね笑

タイヤは前後でラウンド形状が異なることが一般的です。
私はリア用の2.50-17をフロントに履いてしまったので、だいぶ台形なタイヤがフロントになってしまいました。
大したスピードが出る車両ではないので気にしませんが、ボアアップしてワイドリム履かせたスーパーカブとかは間違えないように要注意です。

リア用に買った2.75-14はリトルカブやカブプロのリアサイズなので大丈夫でした。

性能としては、雪のない道でも案外普通に走れます。
スパイクピンがあるのでロードノイズはうるさいですが、ガチなオフロードタイヤよりもグリップもしますので、安心してブレーキも掛けられます。
ピン自体もセンターにしか刺さってないので、ちょっとバンクさせるくらいなら大丈夫です。

ノーマルタイヤでは到底走れない凍結路面でもある程度グリップしてくれました。
バンクさせるのは怖いですが、ノーマルタイヤだとシフトダウンのバックトルクだけでリアがロックしてしまったりするような道でもちゃんとグリップしてくれます。
フロントが舵修正で無限に振られ続けることもありません。
ただし、ベシャベシャになった雪道ではあまり期待できないので過信は禁物です。
このタイヤで登れない道は、スパイクピンをDIYで増やすか、もうクルマで行きましょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)