新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

1583244403646M.jpg

メガネの花屋さん

ステータス

日記投稿件数
63件
インプレ投稿件数
179件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
10人

セパハンにはこっちの方が乗りやすい

2020/03/15 10:44

3.60 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 3.0   性能・機能 4.0   使用感 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
KAWASAKI ZX-9R
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 質感が良くない

【購入動機】
セパハンのバイクに乗っている際に、どうしても足元の感覚がイマイチだったのと、完全なるもらい事故でステップが折れたのをきっかけに購入しました。
スポーツ系のバイクに乗る方に限らず、やっておきたいカスタムだと思っています。

【見た目】
ノーマルに比べると「カスタムしてる」という雰囲気がかなり感じられます。
性能よりも見た目重視!って理由でバックステップに交換する人もいるのではないでしょうか?
それくらい足元が引き締まります。
また、ヒールガードも肉抜きされていて軽量感のある雰囲気になります。

【性能、使い勝手】
ポジションは下記のパターンで変更可能です。
・15mmBack/25mmUp
・15mmBack/35mmUp
・25mmBack/25mmUp
・25mmBack/35mmUp
私は「25mmBack/35mmUp」でずっと乗っていましたが、キツすぎることなくいい感じでした。
サーキットでもステップを擦ることなく楽しく走れます。
また、可倒式ではないので、ステップに引っ掛けるスタンドを仕様することができるのでメンテナンス性などの幅も広がります。
ただ、転倒するとそのままステップが持っていかれる危険性もあります。

【不満点】
大きな不満点はなかったですが、ステップのカットがもっと欲しかったですね。
ブーツの底がガッチリ引っかかる感じではないので、踏ん張った際に滑ってしまうことが何度かありました。

【トータル】
総合的には満足です。
価格もバックステップの中では比較的安価な方ですし、入門的にもちょうど良いと思います。
ステップを変更するだけでバイクに乗っているときのポジションも大幅に楽になったり、走るのが楽しくなるので交換は非常にオススメできます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)