新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000036access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

信頼できてコスパも良い

2020/02/27 23:07

4.50 [ 品質・質感 5.0   性能・機能 4.0   使いやすさ 4.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 信頼できるブランド

バイクに乗り出した頃はお金が全くなかったので、必要な整備に応じて都度安い工具を買い足す日々でした。ある程度バイクの整備や知識がついてきたときに、手持ちの工具では物足りなくなったので憧れだったツールセットを検討することに。そんなときにシグネットのツールセットが販売されていたので購入しました。

ツールセットも下を見れば安かろう悪かろうといった商品はたくさんありましたが、安い工具は精度が低いので部品やボルトを壊してしまい結果的に高くつくことがあります。かといってスナップオンやKTC、マックツールといった有名工具には手が届かず、知名度や工具の数、価格面からもこのシグネットのツールセットはドンピシャでした。

これ1つで基本的な工具はほぼ一式揃っていると言えます。一段目にはラチェットやドライバー系のハンドツールが入っていて、ソケット関連は8から24mmと主要サイズはディープソケットまで入っています。個人的には大トルクがかかる部分にうれしいスピンナーハンドルもついてきます。

二段目にはレンチ系が入っていて、メガネレンチも8から24mmが揃っているので、キャリパーのブリーダーからホイールナットまで幅広くカバーしてくれます。コンビレンチは欲を言うと首振り式でなおかつもう少し薄いとラチェットが入らない部分の作業がはかどります。

三段目にはその他のハンドツールとしてニッパーやペンチ、六角レンチとハンマーが入っています。六角系の工具は六角レンチしかないので、自分は別でヘックスソケットのセットを入れています。この六角レンチが鉄製だったので、知らないうちに錆びだらけになっていました…

一番下の段はフリースペースになっているので、不足している工具や大きめのソケット、テープやマーカー類を収納しています。

工具が揃っているのも気持ちいいですが、何よりしっかりとした工具箱に工具が収まっているだけで所有感が満たされますね(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)