新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000140access

1605232069023M.jpg

ぱるぷんてさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
334件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
3人

JIS規格で色々あったけど良いヘルメット

2020/02/24 22:45

5.00 [ フィット感 5.0   品質・質感 5.0   性能・機能 5.0   デザイン 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 信頼できるブランド

少し前にJIS規格から外れたことで話題となったOGK。数年前から愛用していたこともあり、せっかくなのでこの機会に良いヘルメットであることをお伝えしようと思います。

元々はAraiのアストロIQを被っていましたが、もっと手頃な価格で軽いヘルメットはないかと探していた時に仲間からOGKのRT-33を教えてもらいました。
まず驚いたのはその価格。OGKのMFJ対応モデルの中で一番ハイグレードなはずなのに、グラフィックモデルでも価格は40,000円以下で買えてしまいます!恐らくSHOEIのX-14の半額くらいで買えます…

あまりの安さに正直なところ「安かろう悪かろう」だと思って期待していなかったのですが、箱からヘルメットを取り出すと更にビックリ!?「なに、この軽さ…」ってくらい軽いんです。重さはメーカーの表示で約1,450gとなり、前に計ったアストロIQよりも100gも軽いです。たかが100gと思うかもしれませんが、意外にもって明らかに違いを感じられます。手で持ってわかるってことは、長時間被ったときの首への疲労も当然少ないですね。

次に驚いたのはシールドです。標準装備でピンロックシート(シールドの曇り止め効果のあるシート)に対応したシールドが付いています!しかもピンロックシート本体も同梱してあるのだからホントに驚きです。ハイグレードモデルなので当然かもしれませんが、それでもこの価格です!

ヘルメット本体のデザインとしては、イマドキのシャープなフォルムを採用しつつ、走行中に発生する帽体付近の気流をコントロールし、ライダーへの負荷を軽減するウェイクスタビライザーを採用しています。

改めて悪い意味で注目されていたOGKですが、このRT-33は全日本ライダーも使用しているので性能は折り紙付きです。しかもコストパフォーマンスにも優れるので、気になっていた方は1度使ってみてほしいですね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)