新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000008access

1404214200379M.jpg

箱庭さん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
225件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
10人

オイル交換の必須品

2020/02/08 20:59

4.00 [ 品質・質感 4.0   コストパフォーマンス 4.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 形状が良い
  • 使いやすい

DIYオイル交換の際の必須品です。
通勤車NMAXのオイル交換の際に使用しました。

■デザイン
廃油処理ボックスなのでデザインは気にしませんが、「高さ」は重要です。
クルマでの使用を前提としている商品が多いので、何気に高さがある商品が多いですが、
バイクの場合最低地上高が車より圧倒的に低いので、下に潜り込ませた際に引っかかってしまう場合があります。その点、この廃油処理ボックスは合格です。

■機能性
廃油処理ボックスで重要視するのは、オイルの吸収性です。
ドレンプラグを外してどばっとオイルが出た時に、吸収性が悪いものだと、箱からオイルが溢れる事があります。過去何度か粗悪品を買ってしまい、苦い経験があります。。。
その点、ウェビックガレージ製品は問題なかったです。

注意点としては、4.5Lの容量がありますが本当に4.5L廃油を入れるとボックス内はオイルでタプタプします。固めるテンプルみたいにオイルを固めたりする効果は無いので、MAX容量で使用しない方がいいのかもしれません。最後に袋に封をするためのタイラップも付属しているので、使用後に廃棄する際に漏れ出すリスクは軽減できますが、横倒しにならないように注意が必要です。

また、ニトリル手袋が付属してくるのもプラスポイントです。なんだかんだでパーツクリーナーで各部洗浄するので、手にオイルがついても洗浄すればよい話ですが、汚れないに越したことはないでしょう。


■総評
バイクのオイル交換で使用する廃油処理ボックスとしては、必要十分の商品だと思います。
今後、MAX容量まで使用しても、タプタプしない程度にオイルを固める何かが配合された新商品が出てくれれば、少し高くてもそちらを選択すると思います。廃棄する際のオイル漏れ対応は何気に大変なので・・・。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)